ちょっと見てきて

 テレビで紹介されていた<a href="http://portal.nifty.com/mitekite/index.htm">「ちょっと見てきて」</a>。ちょっと見てきて、とだいたいの場所と情報を書き込むと、誰かが行ってリポートしてくれるという。

 テレビでは、茨城大学卒業生(47)が、学校そばの中川食堂を見てきて欲しいと頼んでいる件について、取材していた。

 ん? 中川食堂? 茨大にいたけれど、知らないぞ。で、テレビを観ていたら、かつてローソンがあったところの二階だった。いまローソンはマクドナルトに。その二階。全然知らない食堂だったなあ。茨大そばなら「ピッチャーゴロ」とかどうなっているか知りたいなあ。あのカツカレー、死ぬほど大盛りだった。それにしても、なんで「ピッチャーゴロ」なんだろう。「ピーゴロ」と略されていたけれど、なかなか面白い名前だ。

 「ちょっと見てきて」では、盛岡食堂と思われるリポートがある。でも、この「ちょっと見てきて」はまだまだリポートの内容が薄いよね。もっと面白くなるかも。