命名、桜男

 朝六時に起きて犬の散歩をすます。サクマ&マッキーと長瀞へ桜を見に行くためだ。で、朝三時まで原稿を書いていたので、ほとんど寝られず、さらに朝方猫がウンコしたため、処理で眠れず。

 長瀞は桜が満開だった。都内じゃすっかり葉桜なのに。いやー、高遠のときといい、今回といい、マッキーがいると桜のちょうど見頃に出かけられるなあ。命名「桜男」である。

 桜を満喫し、味噌カツを堪能。長瀞って桜の名所ではあるが、年齢層が高いのね。桜の名所界における巣鴨ってかんじ。それから、駅舎は古いし、なぜかSLは走っているしと、昭和を満喫する。

 それにしても、殴られたマッキーは左目がいまだに充血しているし、温泉で倒れたサクマさんは眉尻の傷が痛々しいし、痛々しいふたりだった。ぼくも気をつけよう。注意一秒怪我全治二週間くらいか。