プリンター購入

 金が出て行く……が、ともかくプリンターを買った。キャノンのやつ。最近、書いたものをゲラで送ってもらったら、あらが目立って……。愕然としちゃった。やはり、一度紙にプリントアウトして実際に読んでみないと、文章のねじれやリズムなどがわからないもんなのだよね。でもこれってなんでなんだろう。パソコンのディスプレイでさんざん読んで、何度も直しているのに、紙に印刷したものを読むと、ねじれやズレがよくわかる。

 ともかく、これからはちゃんとプリントアウトして、通読して、直してから送ろう。一応、プリンターは持っていたのだが、実家においてきてしまったんだよねえ。で、今回はスキャナー付きかどうか迷ったのだが、ないものを。一万三千円でした。ま、これで文章が少しでもよくなるのだったら、安い買い物ですわ。