光陰矢野はいいキャッチャーだ

 なんかもろもろやりすぎて……。

 世間ではなかなかこっちのアンテナに引っかかるニュースが続出ですな。阪神は強くてすばらしい。林が長期離脱なのは痛いが。

 ちょっと前に、茨大の人文のOB会総会に呼ばれて、講演した。50代60代の人生の諸先輩を前にして話すのは難しい。笑いを取って終わりにする。アキツさん、トモちゃん、克也君と食事。ぼく卒業が1999年なんだけど、月日は経ったね。もっとゆっくりと水戸には行きたいよ。三日くらいぶらぶらしたい。

 山本モナに二岡が引っ掛かっていて笑う。恐るべしモナ。アホだな、二岡。巨人にはあるまじきイメージって感じで、今シーズンは終わりなんじゃないだろうか、もはや。

 金本が原付で事故ってるし。藤波は新日を提訴しているし。かつらボクサー小口君は11連勝。いま3位かあ。矢代は厳しいかな。

 サクマさんは8月に一週間ほどモンゴル恐竜発掘ツアーに行くらしい。うらやましい。そのため、お金が必要なので21日からはひたちなかROCK IN JAPAN FESTIVALの案内係でアルバイト。これまた楽しそうだな。つうか、若い仕事選んだな、って。