三連休、らしい

 世間は連休らしいが、ぼくには関係なーい。朝起きて洗濯し、犬の散歩をして、ご飯を食べ、仕事をして、本を読み、夕方に散歩、夕飯のお買い物、晩ご飯食べて、叩いても直らなくなったピンク色のテレビをちょっとだけ見て(ずっと観ていられない)、走って、風呂入って、仕事して、本読んで。

 夜、総合格闘技のドリームがやっていた。桜井マッハがザロムスキーのハイキックで昏倒。見事なKO。このザロムスキー、決勝でも猛獣ジェイソン・ハイをハイキック一発で退ける。MMAのストライカーって最近はパンチ主体だったのよ。だけど、ハイが打てるストライカーってミルコ以来じゃないかなあ。ザロムスキーはキックボクシング出身。なかなか素敵な選手だ。

 それから、以前日記でも触れた、極真空手出身の菊野が三日月蹴りからのラッシュで勝つ。いいねー、空手出身のMMA選手。間合いが命。だからか不思議な色気があるよね。まったくの“静”なの。いま、こういう戦いができるのは菊野とリョートくらいなもんじゃないかな。