崖から落ちる夢

 こんな夢を見た。サクマさんと車に乗っていたら、車が崖から落ちた。落ちつつも、「これって脱出できるんだよね」と余裕だった。夢なので、実際に脱出して助かったし。

 夢判断に寄れば、状況・環境が急激に変化して、ドーノコーノ。たしかに。急変中だわ。しかしあの余裕。なにがあっても乗り切れる、といった自信が見させた夢なのかな。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ただいまアパートの下を、低速でスクーターが逃げてパトカーが追う。「止まりなさい」と警察。しかし、スクーターは横道を見つけると、そこで逃げた。細い道だったので車じゃ右折できないところだったのだ。逃げたやつ、このあたりに詳しいな。でも、逃げたら罪が重くなるんじゃないの。