ドリーム

 ドリームは金網を導入したのか。オクタゴンじゃなくてヘキサゴンになっている。いっきにマニアックになったような。プロレスラーにお世話になる体質も変わらないか。石澤vs柴田は痛々しかった。桜庭はゼルグ“弁慶”ガルシックには勝てないと思ったが、なんと膝十字で勝利。顔を何十発も殴られながらも足を離さず。古き良きプロレスラーの勝利パターンかな。藤原組長を髣髴とさせる。

 三日月蹴りの菊野に期待していたのだが、このまま幻想で終わってしまうのだろうか。相手のエディ・アルバレスはいきなりかなりの格上だった。レスリングとボクシングの国アメリカから、MMAのエリートが生まれつつあるなあ。そういうファイトスタイルにMMAが変わってきたから、うまくアジャストできるのだろう。

 驚きはやはりザロムスキー。ミルコの全盛期と同じだね。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=vUL0NqJS5mY&feature=related">ジェイソン・ハイ戦</a>も、<a href="http://www.youtube.com/watch?v=-cGTswyxQqE">桜井戦</a>も、そして今回も見事なハイキック。ああいうストライカーがMMAで勝っていく姿はステキだ。