みわちゃんと

 みわちゃんと再会。かなり久しぶりな気がする。しかしながら再会の場所は後楽園ホールみちのくプロレスの興行。もう十数年見ているわけか。

 メインはチャンピオン拳王vsハヤト。会場のハヤト人気はすごかったなあ。プロレスファンではなくてハヤトファンなのだろう。拳王はどこからどう見てもいいレスラー。よくこんな金の卵がみちプロなんかに、と思うほどに。でも、レスラーって強いだけじゃ人気が出ないから難しい。

 試合は顔面に正拳を叩き込まれたハヤトがその後挽回できずに負け。会場は大ブーイングだったが、普通だろ? ハヤトも試合後「こっちは正々堂々やったけど」みたいなコメントを出していたが、その前にパッチギかましたことはなかったことに? そもそもバチバチスタイルやりたいって言っておきながら、ナックル入ったくらいで負けたのどうのはないだろー。バチバチにナックルつきものだもの。

 勝った拳王もマイクアピール間違えたなあ。勝ったのに上から目線で語っちゃ駄目よ。これまではよかったさ、ハヤトに挑戦する側だったから。でも、どう見ても拳王のほうが、というかハヤトは逆立ちしたって勝てないって客は思ってるんだから、ここは空気を読まないと。読まずにヒール王者の道を突き進むのも面白いけれど。

 さて、ハヤトを返り討ちにしちゃって、次はどうなるのだろう。そして、ハヤトはスーパーJrで一回戦が新日の金本。またクシャクシャにされるんだろうなあ。