平常運行

 年の瀬だが、平常運行しております。

 新居が見つからない。そもそも、いまの物件がよすぎるのだ。

 都内、新宿まで25分、大型犬可のペット共生アパート、30平米、二階日当たり良好(午後まで日が差す)、駐車場付、で7万円台。あり得ん!

 同じ条件を都内で探すと、10万円以内におさまらない。だいたい12万円〜。ってちょっと厳しすぎるだろう……。ペット共生アパートが増えているのはいいがファミリーをターゲットとしたものが多いようだ。部屋が多くて、大型犬可というやつ。まあ、都内で独身者が大型犬飼って暮らすというほうが、珍しいのかもしれない。そうだよね、そういうところじゃないよね、東京って。

 うちの犬がせめて小型犬だったら……なんて言ってもしかたがない。小型犬ならそこそこ物件はあるのだ。
 たしかに大型犬を飼っているのはファミリーが多いかもしれないけれど、部屋数少なくして大型犬可のアパートを都内にもっと作ってくれたら、さばけるとおもうんだけれどなあ。