2010

 日記を書こうとして、日付に2010とあって、妙な違和感を抱く。2009の次は2010なのは当然なのだが、字面で2010ってとんでもなく未来に感じてしまう。タイムスリップして、2010に来てしまったかのような。もし中学生のときの自分に、「おーい、いま37歳の自分は2010年にいるぞ」と話しかけることが出来たら、中学生のボクはびっくりするだろうな。

 実家に帰り、父母、弟君夫婦と初詣へ行く。おみくじは大吉。久々だな、大吉。家に帰ると妹君夫婦。にぎやかでいいことだ。

 その後、サク&マッキーが迎えに来てくれて、カトちゃんのところへ。カトちゃんいつの間にあんなにNOAHのファンになっていたのだろう。NOAHジャンバーを着ていたのは驚いた。ごはんを食べたあと、エビリエ家にも行く。カトちゃんは妊娠五ヶ月。エビ家は今月が予定日だっけ? 2010年、未来生まれの子供たちだ。