成就

 うちの犬のブログ、紹介されたおかげで一日千人ちょっとの人が見に来るようになってしまったのですが。延べだともっともっと多い。
 鎮静化するまで更新を休むべきか、せっかくきてくれた人のためになにか書いておくべきか。

 しかしながら、二歳にも満たずに旅立ってしまったうちのネコちゃんのことを、あの子がどんだけいい子で、どんだけ頑張ったか、いろんな人に知ってほしいと思っていたけれど、うちの犬ブログを猫好きの人なら誰でも知っているブログで紹介されたおかげで、本当に多くの人に知ってもらったようだった。もっともいい形で、ある意味とっても効率的に知ってもらえたと思う。思わぬ形で成就したもんだ。

 実を言うとこの一年近くで、望んでいたことが叶ったのはみっつめ。穏やかに思ったとおりになっていく。うまくいきすぎて、ちょっと怖いかな。まあ、本人は精進あるのみですよ。