不穏

 朝鮮半島が不穏じゃないですか。いやですね。もっといやなのはこの際戦争でも起きないかな、なんて考えている馬鹿野郎ども。たとえば、ネットで徘徊しているばかりの、リア充を妬むばかりの、ブラックな人生を送っている人たち。これからの人生に上がり目がないからって、世の中ぐちゃぐちゃになって国家だって転覆しちまえば自分も一発逆転陽の目を見るんじゃないかと考えている人たち。
 社会的に冷遇されているけれどサバイバル能力はあるぜ、なんて考えている人たちっていると思う。生まれた時代が悪かっただけ、なんていうひと。そういう人たちの蠢きって怖い。まあ、実際はいざ緊急時になってご活躍するとは思えないけどね。烏合の衆になるのがせいぜい。だってこの平穏な社会において陽の目を見ないんだもの。いざというとき役に立つとも思えない。