ないものねだり

 結局ないものねだりなんだよなあ。遠くへ出かけたり、イレギュラーな飲み会に出たりすると、早くおうちに帰って日常をこなしたいと思ってしまう。朝起きて、犬の散歩行って、なにかを練り上げるように物書きして、スカパーで野球かプロレス見て。ああ、幸せなマイライフ。
 でも、そうした日々が続けばどこか遠くへ行ってチェンジ・オブ・ペースを願う。いろいろとないものねだり。生活についても、男女の関係についても。

 こういうとき、あとワンフロアー上にのぼってみないと変わらないんだよなあ。視座が変わり視野が広がりステイタスが変わり金回りも変わる。

 ちょっと練り直す。いろいろと。尻込みすんなよ、おれ。言い訳も自分で言っていて飽きた。マイナーチェンジやモデルチェンジでいまの自分になった。変わっていくのよ、書いていることも書き方も。いまのままじゃまだるっこしい。事実、井上亘なポジションはもういやだもの。