痩せてみるもんだ

 やっぱりちょっとたれ目の女の子が好きなんだな、と思う今日この頃。Salyuの<a href="http://www.youtube.com/watch?v=MaGpMg2baPw&feature=PlayList&p=1A2C12335E22355A&playnext_from=PL&playnext=3">「Dialogue」</a>のタレ目は超キュート。そういえば、川村ゆきえもタレ目なのだった。でもってSalyuは痩せてかわいくなったねー。痩せてみるもんだ。かつては<a href="http://www.youtube.com/watch?v=nxgZ8XNNopw&feature=PlayList&p=1A2C12335E22355A&playnext_from=PL&index=12">顔パンパン</a>だったのに。顔の輪郭が変われば、美人になる子ってけっこういるのかもよー。

 それにしても、広島のマツダ工場の事故はひどい。恨みがあったといってもたった八日間しか働いていないそうじゃないか。それなのにあんな凶行に及ぶなんて。亡くなった男性は子供が生まれてまだ一年たたないという。どうにかならないのか、こういう死なばもろともみたいな事件。だって工員たちは仲間だったろうにそれを巻き込んで死ぬのがわからない。秋葉原のときもそうだ。同類を殺して死んでいく。日本人は集団で闘争しなくなったと聞くが、実は集って闘っていたほうが報われることもあるだろうし、こういうおかしな輩を輩出しなくてもすむのかもしれない。孤立させると、矛先を間違う。困ったもんだ。