遅々

 なんでやってもやっても終わらないんだろう。超遅筆になってしまったのだろうか。やっていてとても楽しいんだけれど。

 コーブンシャさんからゲラ戻し期限を八月半ばといわれる……。昨日はゲントーシャさんから電話。
「あの、文庫のゲラの期限告げていましたっけ?」
「いえ、うかがってませんでしたけど……」
 もうちょっとだけ持っていてください、という話だったのだが。
「あー、じゃあ、お盆前までってどうですかねえ」

 久々にギュウギュウに仕事するさ。でも、寝かせておくと、いいこともあるもんだ。盛り込みたいことが見つかったり、スタイルが見つかったり、人と出会って知ったことが重要なキーになったり。おもしれーなー。三ヶ月前の自分だったら書けなかっただろうことども。