スマッシュ

 実はいまいちばん面白いプロレス団体はTAJIRIのスマッシュなんじゃないかと思っている。たいした外人レスラーはいないのだが、フィンランドのプロレス団体から総帥がやってきて絶対的な強さを誇っているところがいい。だってフィンランドだよ。普通なら海のものとも山のものともつかないからと、ブッキングしないよ。けど、それを連れてきて成り立たせる辺り、さすがTAJIRI。ともかく、つれてくる外人レスラーズがいい。国際色豊かだし。そのフィンランドのFCF以外にも、韓国のキム・ナンプン、イスラエルのゴーレム・ナイト、元WWEと国際色豊か。FCFの総帥スターバックの手下どもが雑魚ぞろいだったりするところも好きだ。タイムボカンシリーズを思い出す。
 女子は女子でいろいろと物議を醸しているなあ。華名が提唱する新しい女子プロレスに思ったより客がついてこない。女子レスラーの中では美人&巨乳とビジュアルなら人気が出ていいはずなのに、やっぱり口が達者なだけじゃ客がついてこないのがプロレスなんだろう。男子だって大森なんかかなりいいマスクしていたのに駄目だったもんなあ。華名は格闘技志向でUWF信者みたいなところがあるけど、説得力ゼロだもの。対戦相手も結局はビジュアル系女子レスラーしか選ばないし。まずは<a href="http://www.youtube.com/watch?v=INxvHwUY6us">高橋奈苗にぼこられた</a>ときのかりを返さないと。
 それからKUSHIDAと大原がうまく育ってくれているからね。ちゃんとしたプロレスをこういう小さい団体がやって、ゲストレスラーが本当に楽しそうにプロレスをやって、とすばらしい。昔のみちプロもゲストが楽しそうに参戦していたんだけれどなあ。