『日々ロック』

 今年も断れずに小学校の課外授業を引き受けてしまった……。もういいよ。なんでもやるよ。自分なんかができることがあったら、なんでもやらせていただきます。ということで小学校の校長室で打ち合わせ。小学生のころは大学出たての先生も大人に見えて、40歳間近の先生なんてオッサンにしか見えなかったけれど、そういう年代になって出身小学校に帰ってきてしまいましたよ、って感じだった。

 夜はサクマさんとカレー。ではなくて爆弾ハンバーグ。痩せなくちゃ、と思っているのだけれど爆ハンはそういった考えをどうにでもよくさせるなにかがある。ライスおかわりしました。その後、城南にできたスタバに。そうかあ、城南という土地でスタバで勉強する学生を見かけるときが来ようとは。

 でもって<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088790340/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0Z5M1SG2R9ETW0FYBJSZ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986">『日々ロック』</a>を買う。こんなに絵やストーリーが汚くて、でも美しいマンガはないですよ。たった8話で終わってしまったヤンジャン連載のマンガ。一巻となっているが二巻はあるのか。でも、こういうマンガを作者は二度と描けない気がする。一生に一度だけ描けるマンガ。きっと女子だったら3ページで投げ出すマンガ。久々に熱量たっぷりのたまらんマンガ!