あれやこれやその

 ばたばたしていたのがやっと落ち着いてきた。水戸でのスギイ先生の退官記念パーティーは楽しかった。裏でいろいろと問題があって、それを知ってしまっていてはらはらしたけれど。

 月曜日は武道館でくるり。ツアーファイナルなので豪華だった。懐かしい「青い空」や「ブレーメン」が聞けてよかった。火曜日は横浜へ。アスカイさんに招かれてヤヅキさんと会う。一応、挨拶だけはしたことがあるのだけれど、ちゃんと話すのは初めて。話の通じる人でよかった。だってさ、いろいろと知り合いが増えていけばやっぱり話の通じない人と出会うことがあるもんだからさ。楽しい夜だった。

 スカパーで橋本の息子のデビュー戦の紹介を見る。「爆勝宣言」が鳴ると、どうしたってウルっとくる。ゼロワンの10周年記念大会、両国では難しいと思ったけれどほぼ満席だった。そして今日の「週プロ」で星川が大谷に抱えられてリングに上がっているところを見て涙が出る。滝沢村文化センターの裏で握手してもらったときの手の感触、忘れられないよ。