ということで

日記が移ったので試しに書いてみましょう。結局、字が大きいことがありがたい。別に画像なんて貼らないし。たぶん。こういう日々の吐き出し口的な日記は必要だな、と思っているし。

昨日は、四月に出た本の打ち上げに新宿の中嶋という新(?)割烹料理屋に。そばのミヤマ商会に寄ろうと思って早めに行ったら臨時休業だった。こんなふうに東京で中古カメラ屋めぐりをするとは思わなかったなあ。人生ってわからん。つげ義春の漫画に中古カメラを売る話が出てくるのだけれど、最近読んだらデッサンちゃんとしていた。さすが実体験。

ともあれ、打ち上げは楽しかった。今年でデビュー9年目。こんなに長く続くと思わなかったよ。ときどき立派なことを喋っている自分にも驚く。なにを偉そうに、と突っ込みを入れる。10年前の自分が見ていたら、あんぐりと口を開けているところだろう。だけど、立派そうなことのひとつも話すポジションに来ちまった、という感想だ。それは年齢のせいかもしれない。まもなく40歳。ポジションうんぬん抜きにして、このくらいのことは話すだろう。

さて、このはてな日記、どうなることやら。ぼちぼちやっていきたいと思います。

それから最近とみに思うのは、大切だと思っていたものがたいして価値がなかったり、あまり価値を感じていなかったものがとても大切なものだと気づいたり、転換期に差し掛かっているようです。

みなさんはいかがお過ごしですか。