負けた

 阪神また負けた。いまひとつ乗り切れない。せっかく広島戦で打線が爆発したのに、やはり中日相手だと勝手がいかないか。巨人は阿部、高橋に続いて小笠原が消えるとは。やっと2000本安打に達したがその後スランプに。山あり谷ありすぎるぜ。

 付き合う人間の間口を広げれば、やっぱり世の中にはまだまだ困った人たちがいて、ほかにもネガティブな人たちがいる。ここ一、二年、そうした人たちからは距離を置いて生きてこられたのだな、と再確認。だんだん世間と接点を持たずに生きていきたい、なんて考えるようになってきた。隠遁生活も悪くないな。なんだろう、この変化。20代の頃は人にまみれて暮らすほうが好きだった気がする。普通のことなのかな。若い頃は刺激を求めるってことでさ。最近は刺激よりも、他人のあらが見える。至らなさに軽い失望を。