占い

 近所のシンガーソングライターの子が、守護霊が見える人に占ってもらうと聞いていたのだが、誘われて行ってみる。実は、こういったたぐいはあまり信じていない。たぶん年齢は同じくらいのオバチャンとドトールで30分話して3000円。別に相談したこともない。でも、会ってみたくていってみた。相談ごとがないと困るので、引越ししたいけどどうかと尋ねる。ま、あやふやな答え。で、10分で占いが終わってしまう。そもそもたいして悩んでいないんだもん。こっちも食い気味に行くわけでもなく。
 時間が余ったので向こうから恋愛関連の占いをやってくれた。お相手は「20代半ばから30代と言ってます」。うん、守護霊におうかがいをたてているので「言っています」の伝言形式。でもさ、「20代半ばから30代」って当たり前だよなー。そうじゃなきゃ困るよ、おれ。