しおや

 実は昨日になって初めて塩谷瞬の囲みインタビューを見た。あんな涙目だったのか。でも、役者だし、平気で嘘をつくやつだからどこまで本当かは怪しいね。平気で嘘をつく人間っていままで何人か会ってきた。彼らって反省の弁を述べるけれど、どこまで本心から述べているのだろう。改心なんてするのだろうか。彼ってもう29歳だったわけでしょう。もう変わらないよ。しんどそうに見えるのは、逃げ道がなくなってシチュエーションに対してだけで、きっとさほど反省はしていないさ。

 話はころりと変わるが、ちょっと前の週刊プロレスのアルバムシリーズは川田利明だった。ターザン後藤が川田について語っていた。三沢よりも川田のほうが身体能力で優れていた、という話はまた出ていた。越中もそう言っていたらしい。冬木なんて「あいつは人間の体力じゃねえ」とまで。
 川田が三沢にドッキリを仕掛けた話も面白かった。引っかかった三沢が怒って、川田をぶん殴り、倒れたところ後頭部に思い切りニードロップ。冬木が呆れて「あんた、よくそういうことできるね!」と。

 麺ジャラスK、行ってみるかな。「みんなた豚骨に走るので、当店カレー麺を独占させていただきます」だって。接客の評判の悪さが気になるけど。