助演

 アカデミー賞は『ノーカントリー』が作品賞以下もろもろの賞を。さもありなん。助演男優賞はこの日記でも絶賛したハビエル・バルデム

 実は、小すばにレビューを送ってからアカデミー賞の発表。もう少し待てば、いろいろと触れられたのに。

 ハッスルでは、川田が栃木ネタで盛り上げようとしているな。無理だと思うけど。この前のハッスルで、アケボノが川田に「栃木の田舎っぺ」呼ばわりしたことで、川田vsボノのシングルが決定。でもってインリンが焚きつける。
「実は昨日、モンスターKが『サップとやる前にぜひボノとシングルで戦わせてほしい』と頼んできたの。すべての栃木県民を代表してボノを潰すと、怒りに震えていたわ!」
 あの、川田にすべての栃木県民を代表して欲しくないんだけど……。

 それから、栃木ではとうとう嫁不足のために、市が音頭をとって出会いの場を提供するらしい。<a href="http://www.tochigi-mirai.jp/">とちぎ未来クラブ</a>だそうだ。どうだい、おなご鑑定士? 大田原で農業やらないか?