ファビコン

 ブログのファビコンを作ってみた。ファビコンとは、アドレスの先頭に表示されるマーク。アイコンです。この「さるさる日記」ではサルが表示されている。それです。

 昼間、東京創元社さんと会う。出身が佐野市。つまり、生まれはぼくと同じ。年はぼくがひとつ上。そういう人といっしょに仕事をする機会が来ようとは。

 しばし、地元話に終始する。その後に仕事の話。中公の書き下ろしを終えたら、書き下ろしとして発進できるんじゃないか、と。やりますよ、ぼくは。

 ところで、東京創元社といっても別にミステリーじゃなくていいそうで。アイデアまで持って来ていただいて、ありがたかった。それは消化済みのものだったのだけれど。