嘘なんてそう、意味を持たないの

 昨日、確定申告ついでに、実家に寄ってくる。ボイラーが壊れたらしく、新しいボイラーを設置しているところだった。風呂に入れない生活は厳しいからねえ。ということで、ボイラー代が30万ほどだったらしく、見るに見かねて半分出す。宵越しの金は持たねえ、なんて大学生の頃思っていたけれど、いまも変わりません。

 その後、弟君の家に寄ってくる。弟君の嫁さんに、バレンタインのチョコをもらったので、お返しを置きに行ったのだ。弟君のみが仕事休みで在宅。メイは久々の再会で大喜び。

 実は、母に乳がんの疑いがあって、精密検査をしてきたのだが、なんにもなかったとのこと。それを弟君に伝えたら、聞いていないと怒る。うちの家族はみんなやさしいわ。