mother

 タケムラさんからメッセージがくる。28日に水戸でセンセーを囲んで集まるのだが、詳細を教えてくれとのこと。教えたら、行けないと返事。やはり、ママになるとなかなか身軽にはいかないのだろうなあ。

 うちのお父様は29歳で結婚して35歳くらいで家を建てたわけだが、ぼくはそういった年齢をすべてスルーしてきてしまった。比べてどうこうの話じゃないが、ファミリーを持ってからの残りの寿命(おかしな日本語だが)は、長いほうがいいんじゃないかと最近考えるようになった。

 だからといって、なにをするでもないんだが。

 あ、婚活パーティーに行ってみたい。それでこの前同じ新人賞出身の人たちと盛り上がったのだった。参加資格がすでにない人もいるけど。で、婚活パーティーに行って、男性目線の婚活小説を書くんだよ。たぶん。