インドのカレー

 なぜかぼくがこの町に引っ越してきてからというもの、インド料理店がみっつもできた。もともとふたつあったので五つとなった。どこに需要があるのかしら。なかなかひとりで入る勇気がない。ということで写真を通じて知り合った男の子と食べに行ってみた。

 インド人(パキスタンかもしれないが)の店員三人が出迎えてくれる。たどたどしい日本語で応対。注文からけっこう待たされる。が、でてきた料理は絶品だった。ぼくが頼んだのはカレーにバターが入ったもの。こってりしていてうまい。ちゃんと日本のカレー寄りになっている。いっしょに行った男の子が食べたのは普通のチキンカレー。これもうまい。ナンもうまい。入ってみるもんだなあ。