新日スーパージュニア

 今年の新日のスーパージュニアはいいメンバーだな。たぶん、五年しないでみんなメインイベンターになっているだろう。プリンス・デヴィッド、KUSIDA、ケニー・オメガデイビー・リチャーズ、飯伏、ラ・ソンブラ。ソンブラは初戦でタイガーとあたったわけだが、<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/201005/20100531105.html">コーナーからのケブラーダ</a>はすばらしかった。やっぱりメキシカン好きだなあ。それから、デイビー・リチャーズはもっと評価されて良い選手。身体能力ならこのメンバーのなかでもずば抜けている。たぶん、WWEが持っていきそうだけれど。
 あと、この前のIGFで現れた超ショッパイレスラー、マスクド・アルティメットが何者なのか気がかりだったのだが、今回のリーグ戦でタマ・トンガだとわかった。あのキング・ハクの息子だそうで。