同級生

 そういや、このあいだ小山駅前を歩いていたら、高校の同級生の美術展の予告ポスターが貼ってあった。前にも日記で書いたけれど、いまはそこそこ偉くなっているらしい。しかし、ぼくには<a href="http://www.lares.dti.ne.jp/~mm25/tamura/works/index.html">前衛芸術すぎて</a>わからない。彼について覚えているのは、学校祭の準備をしているとき、ひとりタイガーマスクのマスクをかぶってライヴペインティングをしていたことくらいだ。よくわからんやつだなー、と思っていたが、ムサビやツクバで非常勤講師やっているんだから、食べていけているんだろう。