たなばたつめ

 最近よく言われることがある。
「怒ったりするんですか?」
 そんな温厚に見えますか。温和ですか。どちらかといえば興奮しやすい人間と自認していたけれど。もしかして歳をとってなだらかになっちまったかなあ。

「飼っている犬と似てますね」
 あのね、犬がぼくに似ているんだからね。

「めんくいですね」
 違います。違うでしょ? おかしな話だがだいたいいっしょにいれば好きになるって。いっしょにいる異性がいないのが困りものだが。あんまり容姿は気にしない。別にタレ目じゃなくても、巨乳じゃなくてもいいのだよ。そんなものにこだわって付き合う人っているのだろうか。半分は、イヤ、ほとんどネタで書いていることなんだけれどなあ。