夫婦

 知り合いの夫婦の写真を撮りに行く。川口の荒川の河川敷。うちの犬は喜んで走り回っていた。いまのところを引っ越したいけれど、条件として大型犬と暮らしやすいところ。そんなところは都内に少なくて、条件だけだったらいまの住まいがベストに近いのかもしれない。新宿まで30分。30平米。築五年くらい。駐車場代こみで7万5千円。しかもペット共生アパートで犬が吠えたところで気にならない。ほかの部屋のほうがうるさいが、犬を飼っているとさして気にならんし。

 ずっと賃貸関連のサイトで物件検索しているけれど、いま以上の好物件は見つからん。埼玉か、千葉まで行けば、あるにはあるのだけれど。川口もよかったけれど、河川敷って木陰がないんだね。木陰を縫うようにして散歩できるいまの土地は、この夏の暑さにはありがたいのだよ。