テレビ

 そういえばテレビを買った。といっても自分のテレビじゃなくて、実家のテレビ。見ていると自然と真っ暗になってしまうのだ。しょうがないので電器量販店へ行き、レグザの40型を買う。ハードディスク内臓でもないし、LEDでもないので、40型という大きさながらも七万円台後半。安いなあ。ワールドカップ終わって、だぶついているのだろうか。地デジ用アンテナは三万円くらいだろうとのことだったが、エコポイントが二万三千円分ついているのでそれをあてた。うちの両親、親ながらテレビっ子だから。テレビないと死んじゃうから。あ、車ないと死んじゃうとも言ってたなあ。ともかく、田舎で暮らす年輩の人々には、車とテレビがないと困るんだよ。車は生活。テレビは娯楽。それで回っているの。