あんなこんな夢

 最近、眠りが浅いのかよく夢を見る。この前なんて、エビリエサクマルマッキーと飲み会をやっている夢を見た。本当にただ飲んでいるだけ。せっかくの夢なのに、なんのサプライズもない。ただの願望なのかも。しかしながら、宮崎あおいが出てくる夢も見た。大学の講義室みたいなところで、前の列に宮崎あおいが座っている。ぼくの隣にはサクマさん。ぼくらは三人とも仲がよいらしく、宮崎あおいが振り返って笑いながら話している。講義室の前にスライドプロジェクターがあって、そこで映画の紹介をしていて、
「あれ、見た?」
「面白かったよねー」
 なんて。
 これはきっと宮崎あおいと仲良くなれる前兆に違いない!
 と勝手に思っておく。