夢見悪し

 あんまり夢見がよくないなー。前のカノジョにつきまとわれる夢をよく見る。面倒を見ざるを得ない状況に追い込まれたり。でも、今回の夢はアッキーナ眞鍋かをりが出てきた。たしか誰かと眞鍋かをりについて話をした覚えがあるんだけれど、その影響じゃないだろうか。誰と話したのか、すでに覚えていないんだけれど。

 録画しておいたスカパーのG1をメシ食いながらとか、ちょこちょこ見る。結局いまの新日って闘魂三銃士の焼き直しなんだよなあ。武藤の太陽のような天才肌のベビーフェイスって役割りを棚橋が、橋本のシュートも強いぜ格闘系を中邑が、蝶野の会社批判もしちゃうアンチヒーローを真壁が。このシステムがきっちりと回ったのは、棚橋が成長して武藤のポジションをやれたから。ベビーフェイスが機能していないと、アンチヒーローも出ないってもんで。「やったら実際強いぜ」といった幻想を担う役割がいるのも新日ならではかも。でもまあ、この三つの要素でうまく団体が回るのだとしたら、ほかの団体もみならってみるのもいいかもしれない。