aomori

 青森まで新幹線が通るということで、青森関連の番組が多いなあ。やはり最果ての土地としての幻想はまだ残っているんだろうなあ、というようなJRのCMたち。一般公募で三浦春馬の相手役となった<a href="http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/common/img/tvcm/heroine_image_01.gif">岸本麻依</a>ちゃんの画像はまだ少ないけれど、これから増えていくんだろうなあ。で、さすが青森在住という訛りっぷりだが、JRのCMに新井浩文君が出ていてうれしい。しゃべる機会はあるのだろうか。吉幾三がいるかぎり、しゃべりは持っていかれそうだけれど。