KARA

 韓国のK−POPが日本を席巻しているわけだが、<a href="http://www.youtube.com/watch?v=qz2n9E_Jv6I&feature=related">KARA</a>(すぐに削除されそう)なんていままでエーベックスがさんざん失敗してきたことなのに売れるのはなぜなのだろう。モーニング娘。が売れたときに似たような女の子グループを作っては失敗していたエーベックス。素人集団であるモー娘なんかよりクオリティの高い女の子を並べても失敗だった。きっと日本人は美人ばかりが並んでいる状況には、いまいち惹かれないというか、引いてしまうところがあると思ってたんだよね。美人が五人並んでいると気後れしてしまうというか。黄レンジャー的なポジションがないとダメというか。それはジャニーズのグループもそうでさ、どうしてこんなやつがグループに? というイマイチのビジュアルメンが必ずいる。この法則をなんて名づけたらいいのだろう。で、この法則がKARAのような海外のアーティストには通じないようだ。みんな美人でも売れる。他国の人ならば全員美人orイケメンでもかまわない、と感じられるのはどういったゆえんなのだろう。誰か解説してくれ。