屋上のヤギ

 アパートの近くのシンガーソングライターの子とサクマさんの会社に立ち寄る。目的はヤギ。サクマさんの会社では<a href="http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110214/">屋上でヤギ</a>を飼っているのだ。ぼくも今回はじめてヤギを見せてもらった。もともとビル内で農作物を作っている会社なのでヤギと聞いてもそれほど驚きはなかったのだが、実際に屋上に行ってヤギを見たら驚いた。だってさ、回りは大手町や日本橋のビルが建ち並んでいてさ、<a href="http://www.pasonagroup.co.jp/pasona_o2/about/diary.html">屋上には芝生</a>が。←あれ? どこかで見たことのある後ろ姿だな。

 その後、徒歩でアンシールへ。日本銀行前の桜はちょいと散りつつあった。三越やコレドを見つつ十分程度。ギャラリーであるアンシールでは智ちゃんの後輩さんである絵描きさんが出展しているグループ展が開催中だった。現代アートってけっこう剥き出しで刺激が強い。クローズパーティーに参加するのは気がひけたので撤退。お向かいのピザ、イル・タンブレロはおいしかった。

 以上。