上本

 今日のわれらが阪神は上本の大活躍で勝利。あやうく中日に三タテを食らうところじゃった。上本は俊介の高校の一年先輩。今日はふたりがヒーローインタビュー。面白いっすね、同じ高校で野球をやっていたもん同士が、いっしょにお立ち台に。そういえば巨人は亀井も登録抹消か。お払いが必要になってきたのでは。

 昨日は、みんなでから揚げを食べる会に行ってきた。最近、演劇関係の人と仲がいい。はざまにいる人たちは多いんだなあ、なにか表現しようとしつつ。劇団や演劇集団に属しつつ、そこのカラーに合っているのかどうか迷う人も多いみたいだ。ぼくは舞台に立って何かを表現するのって駄目だから、どうしても舞台上って人の心理はまだよくわからなくて、そこが面白かったり。
 今回、主演の女の子はフェリスを出ている読者モデルの子。育ちがいいことこのうえない。もちろん、美人なわけだけれど、下品なセリフや演技を割り切ってできるのだろうか。ちょっと見ものでもある。