野崎

 ディアナから野崎渚が解雇されてたなあ。最近、女子プロレスは見るべきものがあって、スマッシュに上がっている選手はみんなだいたいよくて、リン・バイロン、朱里、華名や紫雷姉妹、アイスリボンからは真琴に志田光。スターダムも注目でゆずポンや美闘陽子などがいる。でもってそうした枠に入っていたのが野崎渚なのだけれど、体格もよくてそこそこ美形なので売れるかと思ったらそうでもなく。もともと井上京子のNEO出身でそこが潰れてから、見栄えがいいので引っ張りダコになり、スマッシュにあがっていたのだが、今回井上京子がディアナを立ち上げて参加。ここで問題が発生。契約しておきながらぶっちぎったらしく、プライベートな問題としてスマッシュの大原とくっていていて、だからディアナじゃなくてスマッシュに上がりたいのだとか。

 当然、井上京子が大激怒。ディアナは全女イズムで恋愛禁止らしいしね……。でもいまどき全女の三禁ってどうかと思うよ。宍倉次長がブログで書いている通り、いまだに全女イズムを掲げて女子プロレス復興を唱えるレスラーは多いらしいけど、だったらまたみんなでくっついてやりなよ。堀田由美子のレイナとか、井上貴子とかさ。

 ま、野崎渚が礼節を欠いた部分があったのだろうけれど、ひどい言い方をしちゃえばプロレスラーだからね。プロレス界の常識って世間の非常識なわけでさ。あとかわいそうなのは井上京子だよね。どうしても神輿に担ごうとする人たちがいる。最終的に借金は彼女に押しつけられちゃうわけなのにさ、NEOのときみたいに。