勝つ

 阪神が連勝。昨日はイワタ君が完封。セキモトがサヨナラとナイスゲーム。本日は無失点記録更新中だったダルビッシュを打って勝利。すばらしいじゃないですか。

 去年の新人賞の作品をやっと読む。面白かった。きっとぼくなら登場人物すべての容姿やら背景やら人間性を書き込みたくなるだろう。それをしないことでこそ駒として動かせることもあるのかもしれない。15人も登場させていてあれだけキャラクターを書き分け、話の展開と絡み合わせて無理がないなんてすばらしい。ぼくにはできない。あの恬淡さを身につければできるのだろうか。ぼくは作風が極めてウェットだから向かないのだろうが。

 ついでに録画していた全日本プロレスを見る。おそろしいほどガラガラだ。冷やかしで訪れる客もいないくらいなのか。めっけもんといえばKENSOが面白くなっている。空気を読まない具合を突っ走ったら、逆に人がついてきた。むかしから思うのだが、見ていてハラハラするような人は逆に目が離せなくなって気づくと追うようになるしかけがある。その人にそこそこの実力やら容姿があれば、危なっかしさは魅力なのだ。都知事ファンとか都知事推しの人たちってそこらへんの要素に引っかかっている人もいるんじゃないだろうか。

 それにしても、うしじまいい肉の下半身はエロい。それがウリだとわかっていてのあれなのだろう。巨乳時代は終わったのかもしれん。コスプレチックでフェティッシュなもの。あれをメジャーがやればもっと売れるのかも。