サノ

 電車にのって20分くらいのところにロイテというカフェがある。ドイツ語で家族とかいう意味。そこにサノが一歳になる息子を連れて遊びに行きたいというので、晩ごはんを食べに合流。サノももう35歳だよ。ちゃんとママやってるよ。びっくりだよ。
 そのカフェは姉妹でやっている。うちの近所のカフェ夫婦も懇意にしてもらっているようだ。カレーを食べていたら、オーロラの片割れさんが来る。オーロラとは詩や写真で表現をしている創作ユニットだ。以前、実家そばのファミーユというカフェで知り合った。ばったり会った。不思議。

 夜、スーパーJrの決勝戦を見る。みちのく勢がベスト4に残らなかったことでぼくの興味はかなり薄れている。田口が優勝かと思いきや、飯伏が優勝だった。でも、この一年飯伏は新日やメディアで露出しすぎた。去年(と言ってもDDTを見ている人たちからは数年前からだが)登場したときの驚きのまま優勝させてやりたかった。超新星、ゴールデンスターと売り出すべきだったのに、機を逸した感は免れない。

 なんだかすごく疲れる。らしくないのぅ。人の相談を受けるキャパはあるが、相談ごとなどなにひとつない自分に面白味がないというか。いや、悩みごとならあるのだがそれはやれば済むことだしね。