太ってた

 集英社の文庫書下ろしのためにみっちりみちみち仕事していたら、太っていた。去年の春モノの服を着たら、むっちむち。いちばん余裕のあるはずのジーンズも運転するときにベルトを外して、ボタンも外す始末。まずいよ。ということで歩くことにする。犬の散歩はこれから歩きだ。暖かくなってきて、歩いても楽しい季節だしね。

 先週やっとスカパーのアンテナを直してもらう。一ヶ月近く見られなかったが、仕事せねばならないので別に見られずともよかったわけだけど。そういえば、アンテナもスムーズには直らずに面倒があった。最初に来た兄ちゃんがなかなか直せず、二時間半くらいかかった挙句に衛星の電波をキャッチできず。
「聞いていた状況と違うんすよ。こんなんだったらもっといいチューナーもってきたんすけどね」
 そりゃあ、あんたの落ち度だろう。出直してくることになり、見られるようになるまで時間がかかったというわけだ。

 愛媛に取材旅行に行ったり、サクマさんやマッキーと那須へ行ってアルパカ見たり。いかん、今年は婚活するはずだったのに。マルはとうとう見つけたのだろうか。女子が「ご報告があります」ときたら、やっぱり結婚が決まったってことだろうな。結婚かあ。