レスリングどんたく

 新日のPPV買ってしまった。メインは後藤とオカダカズチカのIWGP戦。オカダは闘竜門出身ながら新日に入団して、24歳でチャンピオンになってしまった。海外修業に行く前はしょっぱかったのに、いまや立派なメインイベンター。まあ、24歳なので潰そうと思えば潰せるレスラーなんだろうけれど、いまやオカダがメインで成り立っているから、会社もプッシュ中。ある意味、作られたチャンピオンであって、ほかの内藤や後藤のほうが実力は上なのだろうが、そうしたレスラーが結局は負けるのが面白い。ヒール側のまだペーペーのオカダが本格派と神輿で担がれ、それにいままでの有力選手が挑戦しては返り討ちにされる。観客も今度こそオカダが負けるんじゃないか、という目で見ているのに勝ってしまう。負けることを望まれているチャンピオンが勝ち続けて、そのほうが客が熱狂するという図式ってあるんだよね。むかしのNWAみたいに。

 話は変わるけれど、画像はかっこいいカラダのサスケ。いま42歳だっけ? 頑張ってるわなー(笑)