マイバッハ

 G+でマイバッハ谷口と森嶋のGHCチャンピオンシップを見る。とうとう谷口がベルトに挑戦するまでになったか。もともと谷口はポテンシャル高いのに、プロレス頭がなくてつまらん選手だった。あの全日本プロレス系の失笑されるレスラーってなんなんだろうね。新日にはあまりいない気がする。特に谷口はできる技を並べていくだけで、客の盛り上がりと歯車の合わない選手だった。実は今回マイバッハに変身してのGHC戦も、エプロン下からジェラルミンケースを取り出して、客が「おおー、それで殴るのか! それやっちゃうのか!」という喚声が起きたのに、森嶋のストンピング一発でよろけて、客席からは「あ〜あ」とため息が。客の期待そのままにぶっ叩かなくちゃ。ベビーかヒールかなんて関係なく、凶器出したらそれで思いっきりいけよ。再度ジェラルミンケースで殴ろうとしたとき、セコンドについていたKENTAが、
「思いっきりいけ、思いっきり」
 と運動会で応援するパパのような声を出す始末。そうしないと、ためらっちゃうんだろうな。残念、いい人、谷口。

 でも、随所で谷口とは違うマイバッハ像が見られたからよかったのかも。なんていってもマイバッハコールが起きたもんね。期待感があったもんね。あと、今回NOAHはマイバッハお面を500枚作って配ったのもよかった。森嶋にはメガホン。お面もらってかぶったら、楽しくなっちゃうもん。久々にベルトをかけた試合で会場の一体感があったなあ。工夫は大切なんだなあ、と思った次第。