シュートボクシング

 豪腕梅野も引退かあ。シュートボクシングってボクシング技術やキックの技術の差があっても、距離が近づいたときに組み付いて投げればポイントになるので、そのあたりの技術が劣っている選手でも勝てるのが面白いんだよね。スタンディングのぶら下がりチョークスリーパーで有名になったトビー・イマダはアンディ・サワーを投げまくって勝っているし、K−1じゃピエロだった鈴木悟も柔道経験があったゆえにシュートボクシングだと勝てたりする。今回面白かったのは、そのトビー・イマダに鈴木悟が挑んだ試合。どう考えてもトビー・イマダのほうが実力が上なんだけど、鈴木悟投げっぱなしジャーマンを決めてシュートポイントで2点をゲット。その後のトビー・イマダの怒りが半端ではなく、フロントチョークで落とされました……。