予想

 今日は新日のスーパーJrの決勝。18時からサムライTVで。準決がロウ・キーvsプリンス・デヴィット、田口vsPAC。去年田口が準優勝だから今年は田口だと思ってるんだけど。ロウ・キーとデヴィットはこのまえロウ・キーがIWGP戦で勝ってベルトを奪っているので、ここはデヴィットが勝ってバランス取るだろう。決勝は見慣れた新日の風景になりそうだ。ぼくとしてはPACが面白かったなあ。フェニックス・スプラッシュもセカンドロープから飛んじゃうし、360度シューティングスター・プレスをよけられたあと、コーナーから外を向いてのファイアーバード・スプラッシュであるフレーミング・スタープレスでプリンス・デヴィットから勝ってた。とにかくポテンシャルが違う。コーナートップから外を見ているのに、前方回転して落ちるなんて難しい技だ。

 実は今回面白かった選手はロシア代表というような、アレックス・コズロフ。ロシアキャラを前面に出していて、コザックダンスからのフロントキックとか、毛皮のロシア帽をかぶると強くなるとか。こういう未知の強豪が好きっていうのは、みちのくプロレスのせいかもしれない。

 6日の後楽園大会で面白かったのはタイチ。放課後プリンセスというアイドルグループを呼び、歌わせ、メンバーの手にキス。しかも最後はKUSHIDAに勝ってるし。あいつ、面白くなったよなあ。