解説

 東京は桜が満開だ。文庫の解説を書くのでその人の書いたものをいくつか読んでいる。でもってその人はスターシステムを取ってるんだな。漫画で言ったら手塚治虫松本零士がよく作品同士を同一世界にしちゃうやつ。「銀河鉄道999」にハーロックが出ちゃったりさ。そんで解説を書く本も途中で気づいたのさ、あ、これってあっちの作品に出ていたキャラクターじゃんって。
 
 担当さんに尋ねてみたらほかにもいろいろあって。これさー、前もって言っておいてくれないと困るよね。全作品読んでいるわけじゃないしさ。触れなきゃ触れないでおかしいし、全作品コンプリートしているファンもいるだろうから、あれ?ってなるじゃん。むー。