もったいない

DDTの棚橋とHARASHIMAの試合を見る。HARASHIMAはやっちまえばよかったんだよ、と思う。スマイルスカッシュのキャラなのか技と技のあいだにスマイルを浮かべたりして、なんだか違うなあって思った。体を絞ったのも逆効果だったかも。どうせ棚橋ならなんでも受けきってくれるだろうから、どんどこやっちまえばよかった。つるべ落としも不完全だったし。体力や体格で劣っているなら、あとは気持ちだ。その点が希薄だったのかなあ。もったいない。

その点、以前に学プロの先輩である真壁とやった試合はすばらしかった。やや軸ずれした感じで放った蒼魔刀で真壁を吹っ飛ばしたときは、こいつはどこまでメジャーに通用するのか見てみたいと思ったもんだ。今回、どこまで通用するかという姿勢が見られなかったのはもったいない。返す返す。