知り合いの

 知り合いの作家のわんこが亡くなった。つうてもいやなことをされて大嫌いになって疎遠になっている人だったのでその人についてはどうでもいいのだけれど、わんこは我が家に泊まったこともあってやはり悲しい。
 15歳と三ヶ月だったそうな。我が家の一匹もその年齢に近い。もうねー、日々を楽しくのんびり過ごさせてやれればそれでいいや、と。

 最近苦手なのは「わたしって」系女子。「わたしってほらそういうの苦手じゃん?」とか「わたしってああいう男好きじゃん?」とか。知らねえよ! そういう女は結局自分の論理で話を進めていくのでどうにも他人と折り合いがつかないうえに、わたし至上主義なのでなにをどう話しても周囲が悪いことになっている。パラノイアだな、つまり。滅びて欲しい。