『ミスト』

 スティーブン・キング原作の『ミスト』を京橋のテアトルで試写。霧の中に得体の知れないなにかがいて、人間を次々と襲う! というものなのだが……ラストが後味悪い。こういうパニック映画って恐怖を感じつつ観るその対価として、ラストにちょっと救われるってオチが多いでしょ? けどさ……。面白いんだけどさ……。パニック映画の基本ラインをはずそうとして、狙いすぎちゃったのだろうか。

 武藤が中邑のIWGPに挑戦だって。ま、これって新日が全日のチャンピオンカーニバルに棚橋を貸した見返りなのだろうが、まだまだ中邑の防衛ロードは続くんじゃないだろうか。
 それから、大仁田が長州のリキプロに上がるみたいだ。もう、いいよ。飽きた。きっと長州や蝶野が「プレミアム」という新しいカテゴリーの興行を打とうとしているので、その絡みに大仁田を使おうというのだろう。

 それから、かつての「逆境ナイン」を思い起こさせるニュースが。以下。

15日に埼玉・熊谷公園球場で行われた春季高校野球埼玉大会北部地区予選1回戦で、試合中の申し出による異例の放棄試合があった。
 進修館−川本戦の二回裏一死、0−66と大量リードされた川本が、大会本部に試合放棄を申し出た。川本は一回に26失点、二回は一死までに40失点。先発投手の球数が250球を超えたため、選手の健康上の理由から飯田監督が試合放棄を決断した。試合は規定により、進修館が9−0で勝った。

 うーん、こんな目にあったら、精神的に立ち直れなくなりそうだ。監督はスクールウォーズ世代じゃないだろうな? ギブアップはもっとお早めに。